ノエルくん

P1280795
初めましての男の子!チワワのノエルくん!
とってもイケメンなワンコ♥
カウンセリング中はママのそばから離れられなかったね(*^_^*)
生まれて初めてなのトリミングなので道具のにおいを嗅いでもらっったり、優しく体に触れることから始めていきます♪
色んなことに目を丸くして焦ってしまっていたノエルくん☆
P1280798P1280800
念のためリードを使用してシャンプーに!
心臓はどっきどき!恐い思いをしないように弱い水圧から始めて慣れてもらえるように!
お顔のすすぎは苦手そうでしたが、後ろから優しくお顔にシャワーをかけるとお利口にしててくれました♪
偉かったね( ^)o(^ )
P1280801
スッキリサッパリしたノエルくん!
ドライヤーも弱風から始めて、慣れてきたころに強風にして乾かしていきます^m^
P1280803
足先はイヤイヤ怒りんぼさんに!
ハサミを使ってるのでハラハラドキドキ!
緊張しているワンちゃんに無理やりしてしまうと可愛そうなので、おやつで気を引きながら行います(^^)
おやつ大好きだったね☆
P1280804
おやつでお写真撮影❤
フリー中は窓に張り付いてお迎えを待っていました(^^)
次回もおやつを準備して待っているね♪

犬は人よりも熱中症にかかりやすいです!!
トリミング前は体温を上昇させないようにしてあげてください♥
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s