たるとくん

P1300282
常連さんのたるとくん!
お耳の炎症が心配なタルちゃん( ˘•ω•˘ )
お薬を入れられるようにシャンプー前に、お耳の毛をハサミで慎重に切っていきます!
抜いちゃうと炎症がひどくなってしまうので、丁寧に引き出してカット( *´艸`)
P1300287P1300288
お耳の汚れが取れるように弱い水圧でお耳の中も優しくすすぎ!
ぶるぶるして汚れが取れるね(*‘ω‘ *)
毛束が残らないように丁寧に乾かしていきます!
P1300289
体にバリカンを入れて四肢をカット!
お手入れしやすいようにスッキリ!
お耳の水分を残さないように、優しくお耳掃除をして終了です!
少しずつ、お耳のケアも構えずにいてくれるようになって嬉しいです(*´ω`*)
苦手だけど頑張ってくれてありがとうね❤
P1300303
にっこにこ笑顔でお写真撮影❤
お迎えを待っている間はたるちゃん専用のゲージに入ってお利口さんに待っていました(*‘ω‘ *)
安心するね♪

花火大会やお祭り、カミナリの季節はわんこのストレスが多い季節!
パニックになってお家を飛び出して迷子になるコも多いので
迷子札の着用、安全を確保できる生活環境を見直してあげてください☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s