茶々くん

P1300628
赤ちゃんプードルの茶々くん!
慣れてないトリミングなのでできる範囲で行っていきます!
台に乗っている自分の毛を食べようとしてたね(笑)
P1300632P1300638
お風呂は苦手で逃げ腰!
お顔のすすぎはスポンジで優しく行って怖い思いをしないように!
タオルで優しく包んで余分な水分を取り除いていきます(‘ω’)
P1300644P1300649
体に10mmのバリカンを入れて四肢を合わせてカット!
緊張で疲れちゃった茶々くんはお顔のカット中フセをしてされるがままに(笑)
お顔持たれるの苦手だけど、嫌じゃない場所を見つけながらかけ引きをすると諦めてくれるときがありました(^^)
P1300670
無理強いはせず、赤ちゃんなのでできる範囲で行って飽きないように!
まだまだお勉強中だもんね♪
無邪気で可愛い茶々くん❤成長が楽しみです❤

花火大会やお祭り、カミナリの季節はわんこのストレスが多い季節!
パニックになってお家を飛び出して迷子になるコも多いので
迷子札の着用、安全を確保できる生活環境を見直してあげてください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s