ニコくん

P1300929
ポメラニアンのニコくん!
ママと離れてド緊張中なのであくびがでちゃいました(笑)
関節が弱いので注意しながら足裏バリカンと爪切り(*^_^*)
P1300930P1300934
たっぷりの泡でニコくんを包んでキレイキレイ❤
お顔のすすぎ苦手だけど頑張ってくれて偉かったね♪
緊張で疲れちゃうよね~
ブロー中はニコくんのしていたい体勢のまま行っていきます( ^)o(^ )
可愛いね❤
P1300935 (2)P1300936
全身ハサミでカット!
汚れにくいようにできるだけ短くしていきます^m^
お顔周りのカットになってくると、ウトウトしだすニコくん❤
体が温まって気持ちよくなっちゃうよね~♫
ユラユラ~ってしていたので倒れないように支えながら行いました(*^_^*)
P1300943
得意げにポーズを決めてくれてお写真撮影❤
ぬいぐるみみたいだね♪
P1300944
お迎えを待っている間他のわんちゃんの出入りがあったのでゲージで待ってもらいました(*‘ω‘ *)
お利口にしててくれたね❤
ブローに入るまではまだ緊張している様子ですが、カットの頃になるとかなりリラックスした表情に変化がみられるようになりました♪
お迎え待ちの間も余裕の表情で、だいぶ慣れてきてくれて嬉しいです♬

花火大会やお祭り、カミナリの季節はわんこのストレスが多い季節!
パニックになってお家を飛び出して迷子になるコも多いので
迷子札の着用、安全を確保できる生活環境を見直してあげてください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s

      

           sweet dog’sサロンオーナーブログ
               始めました(*’ω’*) ↓
            IMG_5840 - コピー