ハルくん&アキちゃん

IMG_5919.JPGペキニーズカップルのハルくんとアキちゃんです!
ここら辺では、ペキニーズは珍しいですよね~★

2頭とも愛嬌たっぷり!!
sweet dog'sのお客様の中では、少ない犬種ですが、パグやシーズー、ペキニーズなどの短頭種のわんちゃんて、甘えん坊で明朗活発、大胆でひょうきんなわんちゃんが多いですね~(^^)

ブラックのアキちゃんは、視力が弱いそうで、片目はほとんど見えていないと伺いました。
お店に来たときも、ちょっと緊張した様子で慎重にお店やスタッフを観察(p_-)

私たちも、トリミング中にびっくりさせないように、ゆっくりと触れたり、声をかけながら作業させていただきました☆
とってもお利口にしていてくれて、トリミングの後は、お店に慣れてきてくれて様で、床の臭いを嗅ぎながら行動範囲を広げていました♪
IMG_5924.JPGフォーンのハルくんは、もふもふ❤
かなり毛量が多いので、しっかりとデスコートを取り除いてから、シャンプーをしました!

うちのフルコートのマナプーとおんなじで、ものすごい毛量なので、被毛の中の汚れを取り除くのに時間がかかり、負担になったりしていないかな?と気になりましたが・・・ハルくん。シャンプー好きみたい??

お腹や内股の汚れやすい所など、敏感で嫌がるわんちゃんもいるのですが、マッサージしながら洗っている間、まんざらでもない様子でいてくれました(笑)

ハルくんは、足先や爪切りが苦手の様でした。
ハルくんの苦手な場所を今回勉強させてもらったので、次回はもっと負担にならないようにしていきます~!!

足先のトリミングをしたらちょっとご機嫌斜めになってしまったハル王子♫でしたが、終わったよ~と声をかけて、床に卸すと、ご機嫌上昇↑↑↑
スキップしてお店中駆けずり回って、目が合うとシッポぶんぶん!(^^)!

とってもおもちろい(ー_ー)!!
ペキニーズの愛嬌のある振る舞いに、とろけてしまいそうになりました(>_<)!!