チワワファイブ~!

IMG_6358.JPGIMG_6361.JPGIMG_6366.JPGIMG_6371.JPG
IMG_6372.JPG

常連さんのちびっこチワワズ(^^)
今回もみんな、とってもお利口にしていてくれました!!

いつも、マイクロバブルとシャンプーセットをさせて頂いています☆

はじめましてから数回目までは、うるるチャンとチャイくん(一番上の写真)皮膚に茶色のかさぶたのようなものがありましたが、回数を重ねるごとに、とってもきれいになって、皮膚の表面が透き通って見えるようになりました。

ブラックタンのこまりちゃんは、少し乾燥肌(p_-)
チョコタンのゆのんちゃんは、お口の周りが、少しムズムズさん。
ちびっこスムースのももちちゃんは、爪が伸びやすいくらいで、特に気になることはありません☀

1頭1頭の個性や皮膚の状態を毎回観察させていただいています!(^^)!
いつもの状態を憶えていると、何か変化があった時に気づきやすくなります☆
ブローの風で、皮膚をしっかり観察し、足裏などもバリカンを入れながらチェックできます。
また、いつもは嫌がらない場所を嫌がる時には、何か痛いところがあるのかな??と、注意することができます!

1頭1頭の状態をチェックしながらトリミングを行っていますので、健康チェックをかねて、ご利用くださいませ_(._.)_

多頭飼いのわんちゃんは、一緒に遊んだり、仲良しさんでナメナメしあったりすることで、皮膚に唾液がついた所に雑菌が繁殖してしまったり、舐める摩擦で皮膚炎を起こしてしまう事があるそうです。
1頭飼いのワンちゃんでも、退屈したり眠くなった時に、足をなめる癖のあるコが多いみたいですね!!

できるだけ清潔に、乾燥した状態を保てるように、注意してあげて下さいね!(^^)!