ココちゃん

P1060602
お久しぶりのココちゃん!
臆病さんな性格で、トリミングにも慣れていないので、今回も優しく優しく進めさせていただきました☆
ママが腰を痛めてしまって、お手入れが難しくなってしまったそうです(:_;)
毛玉があって絡みにも敏感になってたね(>_<)
P1060605
最初にスッキリカットすることで、毛玉も痛い思いをさせずに取り除く事ができました✿
目頭の汚れも、お湯でふやかして痛くない様に!(^^)!
P1060606
ブロー中は皮膚の状態もチェック!
毛玉になっていた部分も、赤くなっていなかったので安心しました❤
ちょっぴり苦手なお顔のブローも、がんばったね(●^o^●)
P1060608
お顔のカットは以前より怒るようになっていました(>_<)
なにか不安なことがあるのかな?
持ち方を工夫したりして、様子を見ながら安全に行わせていただきました☆
P1060621
今回は全身スッキリスタイルで、清潔になったね\(^o^)/
ここちゃん可愛いよ❤
P1060627
トリミングが終わると、別犬のように、甘えんぼ❤
ピョンピョン跳ねて、楽しかったね~^m^

次回もココちゃんの苦手な場所は、無理強いせず様子を見ながら安全に行わせていただきます!
プードルは一生トリミングが必要な犬種なので、痛い思いや辛い思いをさせないことが生涯にわたって大切な事です♥
ココちゃん、がんばったね\(^o^)/

朝晩冷える季節になってきました★
カットをした後は、私たちが上着を脱いだのと同じです!
体を冷やさない様に、体温調節をしてあげてくださいね(^^)/
宇都宮 トリミングサロン