りょーまくん

IMG_6788.JPGIMG_6786.JPG表情豊かなりょーまくん!
シニア犬ですが、若々しくてオメメきらきら★

シャンプー中首の周りや背中をマッサージするように洗っていたら、とってもご機嫌にしていてくれました❤

ブロー中は、あったまってくるとねむねむzzz
おりこうに伏せをしていてくれたので、楽な姿勢でできるところからブローをさせてもらって、最後に頑張って立っていてもらって、仕上げました☀
IMG_6781.JPGりょーま君はシニアで、太っちょさん。
トリミング中に体調を崩すリスクが高いので、私たちも慎重に、りょーま君の下の色や呼吸に注意をしながら作業をさせて頂きました(p_-)

爪切りや弱っている後ろ足を触られるのを嫌がっていましたが、そのほかはとってもお利口にしていてくれたので、助かりました(^^)
IMG_6792.JPG犬は体調が悪くても、痛い場所があっても、言葉で伝えることができません。
持病のあるわんちゃんや、高齢犬、肥満犬、短頭種などは特に、私たちも慎重になります。

りょーま君も、今日はがんばって我慢していてくれたから、疲れたりしていないかな??
お家に帰ってからの様子なども、教えて頂けると嬉しいです(・へ・)!