てんちゃん

P1320906
臆病てんちゃん!
パパの腕からお預かりする時は、怖い思いをしない様に背中からゆっくり抱っこでお預かり(*´ω`*)
フリーのまま抱っこしようとすると、覆いかぶされるように感じて怖い思いをしてしまうことがあるので、臆病さんは抱っこでお預かりします(^^♪
そのままトリミングテーブルに乗ってもらってトリミング開始です❤
P1320908
肛門腺を絞ろうとしたら「ごめんなさーい」ってひっくり返るてんちゃん( ˘•ω•˘ )
腰を傷めない様にゆっくり体勢を戻して肛門腺絞り!
お尻絞られるのが苦手なので補ていに入ってもらって行っていきます(`・ω・´)
苦手だけど頑張ってくれてありがとう♥
P1320910P1320911
たっぷりの泡で優しくモミモミ~
マイクロバブルは隅っこに行って上を向いて固まっていました(笑)
少し経つと移動して同じポーズで固まるてんちゃん( *´艸`)
最近多いこのポーズは逃げ腰なのかな?
無理に姿勢を直さずに、てんちゃんのしていたい姿勢で優しくケアするからね♥
ジッとしていてくれるので背中にもかけ湯で毛穴の中まで洗浄(^^♪
P1320913
更に白くなったてんちゃん♥
ブローは気持ちよさそうだったね♪
P1320914
アウトラインカットでスッキリ★
汚れやすいお尻周りは特に短くしてお手入れしやすいように!
とってもお利口にしててくれたね(^^♪
P1320915P1320918
ちくちくおヒゲカット!
白毛の子はおヒゲも白いので立ち位置を変えながらおヒゲを確認していきます(`・ω・´)
てんちゃんも慣れっこだからされるがままだったね( *´艸`)
にーっと唇を上げてシャカシャカ歯磨き!
てんちゃんの小さな歯をしっかり観察しながら丁寧に磨いていきます!
ブラシは少し苦手ですが、コットンではしっかり拭かせてくれました♬
P1320921
ニッコリしているみたいなてんちゃん♥
カットが終わって安心した表情になったね(`・ω・´)
カット中は緊張して鼻汁が出てたもんね(笑)
P1320922
他のわんちゃんの出入りがあったので少しゲージに入ってもらっていると
寂しくて鼻を鳴らしているてんちゃん(´・ω・`)
近寄ると尻尾をユラユラ揺らしてくれてナデナデさせてくれました♥
撫でるのをやめると振り向いてもっとって表情をするんだよね(笑)
でも、フリーになると近寄ってきてくれないてんちゃん(笑)
ツンデレなんだよね♥

犬もカットをした後は私たちが上着を脱いだのと同じように感じます。
体が冷えるとお腹を壊してしまうこともありますので
寒い季節、トリミングの後は暖かくしてあげてくださいね❤
宇都宮 トリミングサロン

sweet dog’sサロンオーナーブログも
よろしくお願いいたします(*’ω’*) ↓
   IMG_5840 - コピー