こはるちゃん

看板犬マナくんに興味深々のコッカーコンビ、こはるちゃんとまろんくん♥

気に入らない相手にだと意地悪をするマナくんですが、可愛い2頭に珍しくしっぽを振って

遊びに誘っていました(*´▽`*)

こはるちゃんは遠くから見て吠えみたりと、少し怖がってたね(; ・`д・´)

来店時にたくさんお店の臭いを嗅ぎまわって、こはるちゃんにとっては刺激がいっぱいだったかな^m^

緊張している様子も見られましたが、抱っこで安心した表情に変わっていました🌸

コッカ―ちゃんはとにかく毛量が多いので

最初のすすぎも念入りに行います!お顔の毛も逆立てて!

シャワーに慣れるのが早くって、こはるちゃんすごいね\(^o^)/

温かいシャワーにうっとりしているようにも見えました❤

サッパリしたね~🌼

ブロー中は皮膚の状態も観察!

気になる炎症もなく、とってもキレイでした(*^^*)

今回もスッキリカットで練習!!

お家でもお顔を触られることに慣れるよう、パパとママがなでなでしてくれているようです(*´▽`*)

その効果があってか、前回よりも落ち着いている部分があって

動きに気を付けながらカットすることができました\(^o^)/

可愛い~❤

お顔のモシャモシャが取れて、くりくりおめめがハッキリ見えるようになったね(*´▽`*)

ハサミでカットする前に撫でるようにハサミを沿わせると、少しの間がんばってくれました☆

時間はかかりそうですが、今回変化がたくさん見られたのでゆっくりこはるちゃんのペースで

慣れて行ってくれると嬉しいですね🌼

トリミング後はご機嫌でまろんくんと遊んでいました(*^^*)

パパママも喜んでくれて良かったね♪

また次回も安全に行わせて頂きますね(∩´∀`)∩

 

トリミングの後は私達が上着を脱いだのと同じです!
寒い季節、トリミング後は暖かく過ごさせてあげてくださいね☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

sweet ❤dog’sカレンダー入荷しました!!