どんちゃん

P1080435
お久しぶりのどんちゃん❤
ロングコートのジャックはカットで雰囲気がガラッと変わります!
今回もモフモフさんからスマートどんちゃんに変身しました\(^o^)/
P1080436
まずはシャンプー前に、ざっと粗刈り♪
体の毛はしっかり刈れたね^m^
P1080437
緊張していたどんちゃんでしたが、シャンプーもとってもイイコでした❤
手のひらに、どんちゃん❤
可愛かったです~(●´ω`●)
P1080438
地肌も被毛もサッパリして、乾きも早かったね(^-^)
テリアの硬い被毛は湿気が残りやすいので、最後にもう一度風を当てて湿気をとばしました(∩´∀`)∩❤
どんちゃんは皮膚炎が起きやすい場所があるのでしっかり観察!
この日は皮膚もきれいで良かったね~♪
P1080440
お顔の細かい場所は、危ないのでハサミで仕上げます!
お口の周りも短くなって、ごはんも食べやすくなったかな(●´ω`●)
カット中もお利口さんだったね🌺
P1080442
つるりん・どんちゃん❤
これからどんどん寒くなります!洋服などで体温を調節してあげてくださいね(●^o^●)
P1080446
大好きなお母さんとお姉ちゃんのお迎えが待ち遠しくって、しばらく外から目が離せない様子のどんちゃんでした(笑)
私たちにも時々よってきてはくれるのですが、心ここにあらず。。。という感じでした(≧◇≦)

お迎えが見えた時のどんちゃんの表情は、とっても可愛かったです(●^o^●)
またモシャモシャに伸びた時は、ご予約お待ちしていますね♪

犬も人と同じように寒暖差を感じます!
カットの後は私たちが上着を脱いだのと同じです☆
トリミング後は体を冷やさない様に
暖かく過ごさせてあげてください♬
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s