チョコくん

元気なプードルのチョコくんのトリミングタイム❤

多頭飼いにもかかわらず、いつも絡み一つないお手いれに感服!!

そんな家族の愛情を感じながら、大切にされているチョコくんに負担のないように心がけています❤

毎月の温浴は重炭酸イオン♨

興奮しやすいチョコくんが動いた時に首が苦しくないように、リードはたすき掛けや胴に掛けて行います☆

いつでもどこでもマロンちゃんが大好きすぎるチョコ(笑)

体が濡れてても関係なく大好き💛

カメラマンにも尻尾ぷりぷり♬

名前を呼んだりあやしたりすると嬉しくなりすぎちゃうので、手早く作業♪

グラグラしている歯や歯肉炎の赤みの強いところがあるチョコくんの歯磨きは、痛くないように優しくそっとブラッシング(*^^*)

仕上げのふき取りも丁寧に行えました❤

奥の奥までちゃんと磨かせてくれて本当に偉いです~❤

トリミング後は真っ先にマロンちゃん(笑)

いつまでも子供みたいなチョコくん(●^o^●)

マロンちゃんのことを考えている顔をパチリ(笑)

今年も一緒にキレイキレイ頑張ろうね💛

 

トリミングした後は私達が上着を脱いだのと同じです!
冷えるとお腹を壊してしまうワンちゃんもいますので、
温かく過ごさせてあげてくださいね❤

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s