あずきちゃん

あったかコートでご来店のあずきちゃん♪

トリミングテーブルの用意をしている間、ゲージの中でもお利口さんに待っていてくれました♬

お洋服を脱いだら、キレイキレイ開始で~す❀

この日もノエルくんに熱い視線を送られていても、気にしていない罪なあずきちゃんでした(笑)

パグやフレブルちゃんに多い皮膚炎で、この日も指の間は赤かったね☆

シャンプー前に観察してから、炎症個所は痛くないように優しく洗います(。-`ω-)!

体のブローはブラッシングと指で被毛をかき分けながら皮膚のチェックを行いますが、顔のしわや腫れがあって痛そうな指の間はコットンで水分を取りながら行います☆

尻尾の根元も、皮膚同士が重なっている場所は炎症が起きやすいので、風を当てながらコットンで乾かしました(‘◇’)

あずきちゃんのクールな流し目~(笑)

爪切りが不満でしたか?!

そんな顔してたのは知らなかったけど、お利口さんにしていてくれて偉かったです💛

歯磨きもオヒゲカットも頑張ってくれたあずきちゃん🌼

この日は、気になっていた奥歯の歯石の一番大きいものが、歯ブラシの後のふき取りの時にコロッと取れました~(*´▽`*)

あずちゃんの健康は、ママ達の幸せ❤次回も丁寧に磨かせてね☀

お正月写真もビシッと!!

あずきのお耳も、門松の竹筒に似てたね( ´艸`)

今年も優しく・楽しく・元気に、一緒の時間を過ごしましょう💛

 

 

sweet dog’sではオーガニック原料のシャンプーをメインに使用しています☆

皮膚炎の起きやすいワンちゃんには薬用シャンプーもあります★

お気に入りのシャンプー・病院処方のシャンプーがある時にはご持参ください(^^)/

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

トリミングについて