ぐりくん


ヨーキーのぐりくん♪
すっかり伸びて全身モシャモシャ!
この状態も可愛いけど、動きやすくスッキリしようね❤


濡らされるのは大の苦手!
ヨーキーは何故かお風呂が苦手な子が多い気がします!
でも脂も皮膚病も多いテリアなので、しっかり洗って皮膚病を予防してあげたいですねd( ̄  ̄)
ぐりくん雄叫びをあげながらも頑張りました(>人<;)


お顔も苦手だけど乾かさせてね〜!

スタンドドライヤーで遠くから弱風を当てて、刺激しないようにします☆


ぐりくんは背中は10ミリで長めに残し、
お腹の下や胸の前はハーネスなどの摩擦で毛玉になりやすいので
8ミリの少し短めにしています☆


2月はチョコレート色のリボンでシックに♪
あまり甘えん坊な方ではないぐりくんですが、
HUG ME!で甘えん坊っぽく演出!(笑)


甘えん坊より食いしん坊なぐりくんでした❤

 

 

トリミングの後は私達が上着を脱いだのと同じです!

体が冷えるとお腹を壊してしまうワンちゃんもいますので

温かく過ごさせてあげてくださいね❤

宇都宮 トリミングサロン sweetdog’s

トリミングについて