小豆ちゃん

P1880201
初めての場所にもかかわらず、おもちゃをかじってリラックスをしていた小豆ちゃん(笑)
仔犬ちゃんなのに、臆病さが感じられず、柴犬っぽくなかったです( *´艸`)
まだ、ママと離れることを解っていなかったからかな?
P1880203
トリミング台に上がると、緊張し始めて、バリカンの振動にびくびくしていました!
前足は保ていをしてもらって、完璧を求めず、できる範囲で行わせていただきました!
体を離さずに、小豆ちゃんのしていたい姿勢のまま優しく抱きしめながら、安心できるように☆
ドキドキだったね~(>_<)
P1880204P1880206
浴槽の中で、シャワーをゆっくり、ゆっくりかけていきました!
水圧を感じさせないように密着させながら進めていくと、お顔もシャワーでやらせてくれました\(^o^)/
最初のお顔は強張っていたね(≧◇≦)
それでも、シャンプー中は気持ちよさがわかったのか、お顔をウットリさせていました❤
P1880207
可愛い~❤
何をしているわけでもないのに、可愛かったです(笑)
乾きもよく、ドライヤーの音、風も平気だったね(●´ω`●)
P1880208
肛門にかかる毛はスッキリとハサミでカットさせていただきました☆
毎日汚れる場所は清潔が一番★
もう場所には慣れて、緊張度合いも和らいでいたね^m^
P1000195
1月のスタジオが似合いすぎる小豆ちゃん❤

何が何だか分からないまま、おわってしまったグルーミング(≧▽≦)
最後のお耳掃除で怒りんぼしていたので、次回も様子をみさせていただきますね🌺

初めてあった人に、初めての場所で、いろいろな機材を体に当てられることは、慣れるまでドキドキするはずです(・へ・)!
言葉の通じない犬にとって、グルーミングでどんなことをされるのかを理解するということは、「慣れる」ということでしかありません。
仔犬のうちは成犬よりも慣れるのがずっと早いので、大切な学びの時期に怖い思いをさせない様、小豆ちゃんの気持ち考えながら大切に施術させて頂きます!!

小さなお豆サイズの柴犬ちゃん❤いろんな経験をしちゃったね♪
また楽しみにお待ちしています\(^o^)/

ブログランキング参加中☆
1日1回の応援クリック
お願いいたします!(^^)!
宇都宮 トリミングサロン