チョコちゃん

ダックスのチョコちゃん!

自らゲージの中に入って落ち着いています(●^o^●)

近寄ると尻尾フリフリできてくれます♬

腰を痛めないように抱っこしてトリミング開始です!!

薬用シャンプーでキレイキレイ♬

目になるべく泡が入らないように注意しながら!

最後に目に刺激を与えないように、優しい水圧ですすいで行きます(`・ω・´)

ブローでモコモコに変身中♬

炎症もなくキレイな皮膚でした♪

ブローが終わってから先におヒゲカット!

お口周りが敏感なので体が温まってウトウトしているすきにしよう!と思い今回はいつもと順番を変えてみました♪

いつもイヤイヤしてしまうおヒゲカットですが、いつもより落ち着いて行わせてくれました❤

でも、鼻先に近くなるにつれて敏感になっていたので、できる範囲で行いました(`・ω・´)ゞ

長いお耳がとってもゴージャスなチョコちゃん🐇

バリカンでのカットを継続しているので、体の毛が伸びなくなってきていますが、清潔に保ちたいチョコちゃんの家族にはこのスタイルがベスト!!

寒くないようにお洋服を着てもらってお迎え待ちです💛

スタッフのお膝を占領して、お迎えが来た時にはウトウトしていました(笑)

トリミングで疲れちゃったよね、お家に帰ってゆっくり休んでね💛

 

 

ノミマダニが活発に活動する季節!
必ず動物病院処方のお薬で守ってあげてください☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い