もち丸くん


久しぶりに来てくれたもち丸くん!!
会わない間に換毛期になっていたようです!!
びっくりするほど抜けました~(‘◇’)ゞ
尻尾は抜け毛が絡みついて、ひと塊になっていてフサフサとは言い難い感じでしたが
ブラッシング後はフサフサの尻尾に元通りになりました( *´艸`)


抜け毛を取り去ってからやっとシャンプーに♪
地肌までよく洗えるようになりました!
お風呂はマイクロバブルと重炭酸のダブル温浴❤
温浴中も残っていた抜け毛が少し浮いて、更にスッキリ(*^^*)


ブロー後は、今回初めてお尻のカットに挑戦!!
尻尾を触られたり持たれたりするのが苦手なようなので
横にずらすようにしたり誤魔化したりしながらカットしました☆
プリプリのお尻が新鮮でした~(*´▽`*)


歯磨きもオヤツでごまかされながら( *´艸`)
歯ブラシも拭き掃除も頑張ったね♪


5月はマイクロバブルでダブルリボン!
いつもありがとうございます♪
抜け毛で白っぽく見えていた体はカッコイイ黒に戻って体も少しスリムに見えました❤
まだまだこれから暑いからもっと抜けるかもしれませんね!
また次回も楽しみにお待ちしております!

 

 

ノミマダニが活発に活動する季節!

必ず動物病院処方のお薬で守ってあげて下さいね(^^)/

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い