歯肉炎・歯槽膿漏にお悩みの人間様&ワンコ様へ朗報です!

IMG_1277.JPGご存知の方もおられますでしょうか??

「ばんのう酵母くん」

原材料は、天然水・たんぽぽ根・ヨモギ葉・天然塩のみ。
・・・でも、びっくり。。。

「ばんのう酵母くん」は、お客様より教えて頂いた商品なのですが、市内の動物病院でも取り扱いのあるものだそうで、調べてみると、巷では歯肉炎・歯槽膿漏・口臭に効くと、話題の商品!!

合成されたものや薬品ではないので、とにかく試してみよー!!
と、言うことで、私のパートナー4頭にいろいろな方法で使用してみました☆

毎日、朝晩、私のパートナー4頭の歯茎に2・3滴たらして、週に2回の歯ブラシの後にも、2・3滴たらして。。。
最初の1週間は、ホントに効くのか?効いたらいいな~と、半信半疑でいましたが。

シガーもビーもマナも、歯肉炎に悩んでいたのに、2週間くらいで口臭が和らぎ、歯ぐきの赤みが取れました\(◎o◎)/!

ビーくんは特に歯石がたまりやすく、歯ぐきが後退してしまっていて、歯茎も紫色の所があったり、歯根が露出していて、歯ブラシの度に出血をして、痛がっていましたが、1か月位で、出血もしなくなって、痛がらなくなりました.。。(+o+)
歯茎もピンクに~!
痛そうにしていたビーくんの悩みが減って、良い商品を教えて頂いて、ホントに良かったです(/_;)

薬でもないのに、こんなに目に見える効果があるなんて、びっくりです☀
びっくりしたから、sweet dog'sでもお取り扱いをさせて頂くことに!!

飼育環境の改善や良質なフードが増え、医療技術が発達し、犬の寿命も延びています。
そんな中で、ケアのしにくい、お口の中のトラブルを抱える犬がとっても多く、成犬のほとんどのワンちゃんが歯肉炎といわれています。

歯周病は、お口の中のトラブルだけでなく、内臓疾患に繋がることがあります。
歯を失わないうちに、ケアをしてあげることが必要です。

「ばんのう酵母くん」

23ml   1本   ¥525-
6本入り 1箱  ¥2,625-

善玉菌による整腸効果、アトピーやトラブル肌に、直接塗ったり、いつも飲んでいるお水に数滴たらしたり、いろいろな使い方ができるそうです!
1本に酵母2億1千万個と、乳酸菌1億4千万個が生きています。

海水と同じ濃度の塩分が含まれますが、使用料は微量なので、犬に使用しても問題はないそうですが、心臓疾患等で、ナトリウムの摂取に不安のあるわんちゃんには、お勧めできません。

継続して使用してみて、私の正直な感想としては、お腹の弱いビーくんだけは、使い始めに便が緩くなったので、腸内の菌のバランスによるものだと思います。
(歯茎を早くよくしたくて、一生懸命、与え過ぎっちゃったのかも。。。焦りは禁物です;)
他の3頭は、とってもいい状態の便なので、体質や体調により、影響がみられることがあるかもしれません。
お腹の弱いワンちゃんには、少量から慣らして使用する方が良いかもしれないと感じました。

敏感肌、アレルギー・できものなどの皮膚のトラブルにも有効と評判の商品ですが、私のパートナ達は、皮膚のトラブルがないので、試すことができませんでした(-_-;)

でも、あと数年で歯を失うかもしれないと悩んでいた歯周病が、1か月の継続使用で目に見えるように改善しました。
これからも、毎日使い続けていきたいです!(^^)!

化学的な原料や薬ではなく、天然成分のみなので、気軽にいろいろな方法で是非お試しください!(^^)!

余談ですが、ダイアはばんのう酵母くんをなめるのが大好きで。。。
長男から順番にお口のケアをするのに、いつも割り込んできて(>_<)
他の子のお口にたらしたばんのう酵母くんまで、舐めようとします(*_*)
順番守れ~イ(怒)!