くろみつくん&みつまめくん

チワワファミリーのイケメンコンビ✨

くろみつくんとみつまめくんです♥️

今日も一緒に、お手入れ頑張ろうね☀️

トリミングは、くろみつくんからスタート♪

たっぷりの泡で全身を優しくもみもみ♥️

ご飯やお水で汚れやすいお口周りも、とってもいい子に洗わせてくれました✨

シャンプーで地肌がスッキリした後は、マイクロバブルで毛穴の奥まで洗浄~♥️

ご来店の時は雨で涼しかったけれど、温かいお風呂で、身体の芯までぽかぽかだね(*´∀`)✨

ブローが完了したら、足先を可愛く整えます🌸

小さなお手々をお借りしてチョキチョキ…✨

しっかりカメラに目線をくれたので、なんだかキメポーズ見たいになってしまいました~( *´艸`)

そして仕上げはシャカシャカ歯磨き♪

一本一本にブラシを当てるようにして、歯垢を除去!お口もさっぱりしたね♥️

撮影台に下ろすと、自分からフセをしてくれるくろみつくん…✨

流石常連さんチワワファミリー!

トリミングの流れをばっちり理解してくれて、いつもとっても助かっております♥️

そしてお待ちかねフリータイム!!!

全力で色んな場所にスリスリ身体を擦り付けて、最後は、のび~(* ̄ω ̄*)

穏やかなくろみつくんが、荒ぶるフリータイムなのでした♥️(笑)

お次はみつまめくんのトリミング♥️

みつまめくんは温浴からのスタートです✨

ベタつきやすいお耳も、ホースから直接掛け湯をして、すっきり洗浄~(*´∀`)

温浴タイムが終了したら、薬用シャンプーでもみ洗い✨

私の左手にアゴをのしっ(´・ω・)と乗せて、されるがままに洗わせてくれました♪

ブローとカットが終わったら、小さなお口に失礼して…歯磨きタイム~♥️

ブラシにゼオライトのケア剤をつけて、丁寧に磨きます♪

奥歯まで、しっかり磨かせてくれました(*´∀`)♪

そしてお耳掃除!

洗浄液を染み込ませた綿棒でくるくる~

ちょっぴりくすぐったいけど、頑張ってくれるみつまめくん…✨

流石イケメン…!!!(*/□\*)

記念写真はみつまめくんもフセポーズ♥️

皆カメラの後ろのオヤツ目線で、ばっちり撮影させてくれるのです(* ̄∇ ̄*)✨

貝殻クッションの寝心地はどうだったかな?( *´艸`)

撮影終了後は、後半組で揃ってお迎え待ち♥️

時々撫でてほしくてふら~っと遊びに来てくれるのが、とっても嬉しかったです✨

イケメンコンビの担当、とっても楽しかったです(* ̄∇ ̄*)✨

また次回のご来店の際も、皆大切にお預かりさせていただきますね♥️

 

 

ノミマダニが活発に活動する季節!

必ず動物病院処方のお薬で守ってあげて下さいね(^^)/

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い