レオくん

IMG_1509.JPGイケメン・チョコタンのレオくんです!(^^)!
ダックスフェチの私のツボ!!

初めましてで、ちょびっと緊張していたレオくんですが、トリミングの後は表情も和らいで、落ち着いていてくれました(*^_^*)

バリカンでスッキリとカットするか、揃える程度にするか迷われていましたが、今回はできるだけ短くアウトラインをカットさせて頂きました☀

レオくんは足を触られるのが苦手のようでしたが、がまんしていてくれました★

IMG_1500.JPGアウトラインカットでは、バリカンを使用せず、ハサミで胸・お腹・おしりと、四肢の飾り毛を整えます。

ふわふわのロングコートダックスも、ラインを整えるだけでスッキリと汚れにくく、イメチェン!!

IMG_1526.JPGトリミングの後は、大好きなかごに入って安心安心❤

時々、お客様から、わんちゃんを連れて歩くケンネル(移動用のゲージ)はどんなものが良いかと、ご質問を頂きます。
大きめの方が、ゆったり過ごせると思われがちですが、犬は、狭い場所の方が、安心して過ごすことができます。

車の移動や持ち運び時に揺れるときも、広いほど中のワンちゃんが不安定になるので、ピッタリのサイズのケンネルを選んであげて下さい(^^)

ワンちゃんが伏せをした状態の大きさと同じくらいの物が、大きさの目安になります。
ちょっとせまそうに見えますが、狭い方が、ケンネルの壁に体が固定されるので、わんちゃんを疲れを軽減できます。

仔犬の頃から、楽しくケンネルにならせて、持ち歩けると、いつでもどこでもわんちゃんの安心できる場所を作ってあげることができます!

お掃除しやすいプラスチック製や、軽くて持ち運びやすい布製、おしゃれなかごバックなどいろいろなものがありますから、わんちゃんに会うものを選んであげて下さいね!(^^)!