チョコちゃん

P1310028
シャンプー開始のチョコちゃん!
目は見えないけど、シャワーにも驚くことなくいてくれました!
濡らされてる間は何故か一点を見つめるように固まってました^m^
何考えてたのかな?
P1310032 (2)
シャンプー中は起きてましたが、ブローになるとウトウト❤
短いスタイルを継続しているので早く乾きます!
P1310034 (2)
バリカン中もウトウト・・
P1310036
ハサミでのカット中もウトウト・・❤
前足など苦手な部分はありますが、
慣れてる場所で手順もわかっているので
終始安心してくれてるようです(*^_^*)
トリミング中の半分くらい目つぶってたかも!?(笑)
P1030270
撮影台に乗せると、さっきまでのトリミングテーブルとは違うので少しドキドキ・・オロオロ・・
チョコちゃんを安心させるには「チョコ!」が一番❤
困ったように下を向いていても、パッと首を上げて反応してくれます♪
P1310038 (2)
お迎え待ち中はいつも通り上手に探検♪
ちょっとくらいの段差もへっちゃら!
観察していると、目が見えない事を忘れちゃいそうです(*^_^*)
私だったら目が見えないと悲観してしまいそうですが、
チョコちゃんはそんなこと気にせず、いつもマイペースだね☆☆

暑い日は熱中症にご注意ください!
地面に近い超小型犬や短頭種・肥満犬・シニア犬は特に注意!
トリミング前のお散歩は控えて下さいね☆
宇都宮 トリミングサロン