リンちゃん&サラちゃん

IMG_2454.JPGとっても活発なダックスの鈴ちゃんと、甘えんぼの優しいコーギーのサラちゃんです!(^^)!
お揃いで、スッキリとサマーカットに来てくれました(*^_^*)

2頭とも、とっても仲良しさん☀

鈴ちゃんは、フケが出やすく、皮膚の状態が心配なので、オーガニックの優しいシャンプーで、しっかりと2度洗いをしてから、多めのコンディショナーで、しっかりと保湿&すすぎをしました(^_^)v

おひげのカットと前足を触られるのが苦手だけれど、トリミング中も、トリミングの後も、ペロペロご機嫌ちゃんのりんちゃんでした!(^^)!
IMG_2459.JPG
コーギーは特に被毛の密度があり、皮脂が多いです!!
サラちゃんはデスコートと、脂分が多く、地肌がべたついたので、洗浄力の高いシャンプーでしっかりと2度洗いをさせて頂きました☀
もともと皮脂が多いので、コンディショナーは薄めに使用しました!(^^)!

サラちゃんは、トリミング中もずっとリンちゃんを気にしていたので、リンちゃんと向かい合わせでトリミング❤IMG_2458.JPG
トリミングの後のおやつタイムも仲良しちゃんで(*^_^*)IMG_2455.JPG
「おやつ、もっとちょ~だい!!」
の、アピールも、おんなじ顔で(笑)
とってもとっても仲良しちゃんの、優しいリンちゃんとサラちゃんでした(^_^)v