ルカちゃん&レイアちゃん

  
美人コーギーズ\(-o-)/❤
ルカちゃんとレイアちゃんです♫

とっても毛量豊かでお目目クリクリのかわいい2頭!
しっかりとシャンプーをして、アウトラインをスッキリとカットさせて頂きました(*^_^*)

ブロー中のレイアちゃんは、ゆったりモードで余裕の表情(p_-)
コーギーは被毛が密集していてブローに時間がかかるので、シニアのレイアちゃんの体に負担をかけないように、楽な姿勢でできるところからブローをさせて頂きました★

とっても落ち着いて、お利口にしていてくれました!(^^)!

カット中のルカちゃん(p_-)
カメラを向けると、こんなくりくりオメメで、「おわり?おわり?」と熱い視線でアピール!!
ルカちゃんも、シャンプーもカットもとってもお利口にしていてくれましたが、爪切りだけはちょっぴり苦手でした(*^_^*)

トリミングの後は、ダイアと仲良しクンクンでご挨拶★
みんなでぐるぐる一体化・・・(笑)
とってもフレンドリーで優しいルカちゃんとレイアちゃんでした❤

sweet dog’sでの爪切りは、通常爪を切ってからヤスリをかけて、引っかかれた時に痛くないように、まあるく仕上げています。

爪が伸びすぎると、指が変形したり、カーペットや溝に挟まって根元から抜け、大変な出血を起こすことがあります。

爪切りを嫌がるわんちゃんは多いのですが、怪我を防ぐために我慢してもらわなくてはなりません(/_;)
爪切りが苦手なわんちゃんの場合には、できるだけ無理をさせたくないので、ヤスリかけを見合わせています。
ワンちゃんの個性に合わせて、仕上がりが変わることがあります_(._.)_

爪切りの目安は、月に1度。
ワンちゃんによって爪質の硬いコ、柔らかいコがいたり、お散歩の量や歩き方によっても爪の伸び方には個体差があります。

sweet dog’sでの爪切りは¥525-で、肉球にかかる無駄毛の処理もサービスさせて頂いております!!
おうちシャンプーのワンちゃんも、お気軽にご利用ください!(^^)!