ルイくん

 

毎月来てくれている、ピカピカパピヨンのルイくん!
ボクがんばったよ!えへへ!な、かわゆ~いお顔が撮れました❤

ルイくんは最近、睾丸のあたりをとても気にして舐めてしまっているということなので
いつでも観察しやすいようにバリカンで短めにカットさせていただきました!

自分の足や爪、お尻などをいつも舐めたり咬んだりしてしまうワンちゃんは結構多いようで、
sweet❤dog’sでもご相談を受ける事が多々あります。
暇つぶしに舐めたり、かゆくて噛んだり、関節が痛くて気になって舐めたり・・
理由はワンちゃんによって様々。
舐め続けたりすることで、毛の色が変色してきてしまったり、脱毛したり
皮膚に炎症が起きてしまったりすることがあります(/_;)

炎症が起きたりすると、さらに気にして舐めて治りにくくなってしまうことも考えられます(/_;)
舐めたりする癖があるコは皮膚などの状態が悪くならないように、よく観察してあげてください❤
舐めている現場を目撃したら、少しでも止められるように
名前を呼んで気を引いたりするのもいいかもしれません(*^_^*)

 
ボクみたいにみ~んなピカピカになあれ!