年末のご予約についてのお願い_(._.)_

いつも、sweet dog’sブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!(^^)!
ちょっぴり気が早いのですが、あっという間に秋♫
あと、たったの3か月で年末に突入しまっす(ー_ー)!!
年末の準備をちょびちょびはじめないと…な、季節になりました。 

トリミングサロンは、12月が年で一番の繁忙期となります。
年末のご予約は10月より開始させて頂きます。
12月になってからのご予約はとりにくくなりますので、どうか、お早目のご予約をお願いいたします。

12月は、新規のお客様の受付をお断りさせて頂き、10月31日までにsweet dog’sをご利用いただいたことのある顧客様のみのご予約に、限定させて頂きます。
今までsweet dog’sを支えて下さったお客様を優先させて頂きますが、それでもご希望の日時に承れない可能性がございますことを、ご理解ください_(._.)_

繁忙期だからと言って、予約を無理に詰めて、時間に追われながらトリミングを行うことは、言葉の通じない動物に刃物を使う以上、事故の危険性を高める事にもなりかねません。
1頭1頭の犬と向き合い、犬の立場に立ったトリミングを目指すうえで、収益を優先するよりも、安全を第一に余裕をもって犬と向き合いたいと考えております。

トリミング中、家族と離れた不安や、緊張、シャンプーブローによる体温変化などにより、体調不良や体調急変(心臓発作など)、持病の発作(てんかんなど)を起こす場合があります。
高齢犬・肥満犬・持病のある犬・短頭種・サロンでのシャンプーに慣れていない犬は特に、リスクが高くなります。

犬が体調を崩したとき、私たちトリマーには、救う術がありません。
もしもの場合でも、命を守ることを最優先に考え、かかりつけの動物病院の営業中のご予約を、お願いいたします。

お忙しい時期に、お客様にお心遣いを頂くことは、大変恐縮でございますが、ご理解とご協力をお願いいたします_(._.)_