チャーリーくん

あかちゃん、チャーリー★

お写真まんま!とっても臆病ちゃんの、チャーくんです(>_<)!

マイクロバブルと全身カットに来てくれました♪
初めての入浴で、ビビりまくりでした(*^_^*)
まだ、パピー&とってもシャイな性格なので、慣れてもらうことに重点を置いて、無理をさせてしまわないように、通常の半分の時間での入浴とさせて頂きました_(._.)_

体は、短すぎないバリカン仕上げで、お顔はスッキリと丸みのあるカットです!(^^)!
初めて来てくれた時は、トリミングテーブルと一体化してしまいそうな位に、顔も体も伏せの姿勢で貼り付いていて、何をされるのか分からず必死だったチャーリー君も、今回は、ブロー中もカット中も、自分で立ったり、お座りしたり、楽な姿勢をとれるようになりました!!

道具の臭いを嗅いでみたり、周りを見渡す余裕も出てきて、私たちも一安心です!(^^)!

知らない人に、いろんなことをされるのだから、不安に決まっています。
毎回毎回、嫌がることを無理強いせずに、どんなことをされるのかを理解してもらえるように、チャーくんのペースに合わせていきたいと思っています。

無理のない保定とコントロールで駆け引きをしながら、優しく、少しずつ、トリミングでされることや、私たちのこと、場所にもなれていってもらいたいです❤

ずっとトリミングを必要とする犬種だからなおさらに、できるだけ苦手な事が少なくなるように、努めさせて頂きます❤