ロイくん 

お尻ぷりぷりご機嫌ロイ君🎵

気温が暖かくなってくると犬は換毛期!

ロイ君もいつもよりも抜け毛が多かったです☆

コーギ―や柴犬などの犬種は特に、シャンプー前の丁寧な下ごしらえがとっても大切☆

皮脂が多いので、スッキリ仕上がるシャンプーで2度洗いをしてから、すすぎ残しの無いように丁寧に地肌をすすぎます(*´▽`*)

慣れっこロイ君は余裕の表情でしたね~♬

ブロー中は夢の中~(*´▽`*)

ポカポカ暖かくて眠くなっちゃったね~❤

歯磨きはまだ練習中!

歯ブラシの感触はイヤそうにしていたので、ほめながらできる範囲で優しく☆

コットンでの拭き取りは、余裕層だったので、奥歯まで行うことができました!

犬はお口の中を触られるのは本能的に苦手なので、完璧を求めずに慣れてもらうこと&無理やりにしないことがとっても大切です♡

優しい練習を重ねて、そんなに嫌じゃないって思ってもらえるように施術させて頂きます(`・ω・´)

いつも可愛く撮らせてくれるロイ君🎵

優しい笑顔とピンクな背景で女の子と間違えちゃいそうなお写真になりました~(^_-)-☆

 

 

トリマー募集中!

アシスタント募集中!

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

トリマー&アシスタント募集中