チョコちゃん

とっても賢いチョコちゃん☀
全盲のチョコちゃんですが、慣れた場所では、ぶつからないで上手に歩ける!!
sweet dog’sでも、いつも落ち着いて、お利口に過ごしていてくれます(^^)

トリミング中も、一生懸命にお耳を澄ましてお鼻もクンクンしています。
観察ならぬ、聴察&臭察をして、スキあらば抱っこのおねだり❤
足先を触られたり、少し苦手な所もありますが、保定の仕方や動作をゆっくりと優しく行って、びっくりさせてしまわないように、声をかけながらトリミングをさせて頂いています>^_^<

写真を撮るときは、足音を立てながら足踏みすると、耳を澄まして追ってくれるので、こ~んなカワイく、パチリできます!(^^)!

ママのお迎えも、ドアが開く前から解っていて、しっぽフリフリとっても嬉しそうにするチョコちゃん(*^_^*)
ホントに賢い~(ー_ー)!!

チョコママさんは、ワンコ仲間さんに呼びかけて下さり、沢山の保護犬への支援物資を集めて下さって、何度も、沢山のご支援いただきました(T_T)
チョコママさん、お友達の皆様、大切にお預かりし、保護犬達にお渡しております。
直接お会いできない皆様へ、この場をお借りして、心よりお礼申し上げます<(_ _)>