くうくん


P1000806
可愛いダックスのくうくん☀
くりくりの優しいオメメです!(^^)!

シャンプー&アウトラインカットで、被毛の美しさを残しつつ、汚れにくく整えさせて頂きました!

お散歩で汚れやすい、四肢の飾り毛や胸からお腹の下、おしり回りをカットして、プリンプリン❤
シニア犬のくうくんに、負担にならないように、楽な姿勢をとってもらい、作業をしました(*^_^*)

とっても甘えん坊のくうくんでしたが、とってもお利口にしていてくれました(^^)

ちょっぴり春めいてきた感じもありますが、まだまだ寒い日が続きます(>_<)アウトラインを整える程度なら心配ないですが、全身をスッキリとカットした後は、お洋服を着せたり、寝床を暖かくしてあげて、体を冷やさないように気を付けてあげて下さい✿

全身の被毛をカットした後は、コートを脱いだのと同じです。
室内犬は温度管理された環境で暮らしていますから、私たちと同じように、温度差を感じています。
カットをして、寒さになれる間にお腹を壊してしまう事もありますので、注意してあげて下さいね♪