イヴちゃん


P1010140
おっとりちゃんのイヴちゃんです❤
くりくりオメメがかわいい、イヴちゃん!
いつもは、シャンプーと全身カットですが、今回は、初めてのハーブパックをさせて頂きました!(^^)!
仕上がりはいつもよりもサラサラです♫

P1010123
丁寧にハーブを塗りこんで、体が冷えないようにタオルでおくるみ中も、とってもお利口にしていてくれました♪
ニオイの出やすいお顔周りや、炎症の起きやすい肉球の間等も、しっかりと!!

マメにご来店頂いていて、きれいなイヴちゃんですが、オーナー様が、「ニオイが・・・」と、気にしておられたので、皮膚の状態やニオイの強い所をチェック(p_-)
皮膚の状態はきれいでしたが、歯肉炎が進行しており、ヨダレの付きやすい場所が気になりました。

お口の中をPet Cool(高濃度活性水素水)ですすぎ、ねばねばをすすいで、お口に入りやすい耳の飾り毛も、いつもよりも短めに仕上げさせて頂きました✿

うちのシガーくん(ダックス11歳)とBEEくん(ダックス10歳)も、年齢と共に口臭が強くなってきています。
歯磨きも、お休みの日にしかできなくて;どうしてもお口のケアが追いつかず。。。
体をなめたりすると、その部分が臭いやすくなりますし、いつも使っている毛布等も臭うので、マメに洗濯しています。
朝ご飯の後、夜寝る前に、Pet Coolを口の中の奥歯の方、唾液の溜まりやすい所にスプレーをすると、口の粘つきが和らぎます。
そして、歯ぐきの炎症が気になる時には、ばんのう酵母くんの善玉菌も1滴!

シニアになると、唾液がべたついて来たり、歯肉炎の進行のために口臭がきつくなると、舐めることで、被毛や住環境のニオイも感じやすくなります。
若いうちからの、歯磨きの習慣が重要ですが、歯磨きが苦手なわんちゃんも、すすぐだけでも口の中の食べ物のかすを流すことができますし、加齢とともにべたつく唾液を薄めることができます。

PetCoolは、自然水を電気分解したものなので、薬品などは含まれていません。
皮膚・被毛のお手入れに、ご好評いただいているアイテムですが、お口の中にも大丈夫です(^_-)!
汚れや脂質、たんぱく質に反応して、べたつきを分解する「水」なので、お口のすすぎにもお勧めです!!
お口のニオイやべたつきが気になるわんちゃんは、朝・晩シュッとすすいであげて下さいね☆

スプレーするだけで??と思われた方は、ぜひ、ご自身でお試しください~!
私も、自分で試しました(笑)