くるみちゃん

P1010234柴犬のくるみちゃん❤
とっても美人ちゃんのくるみちゃんは、臆病ちゃん!

sweet dog’sに来始めた頃は、浴槽の中でもトリミングテーブルでも、必死に床にはりついて、道具の音にも、私たちの足音や移動する椅子の音にさえ、飛び上がるほどびっくりしていました(>_<)!
少しでも怖い・嫌だと感じると、過剰に反応して、かたくなに縮こまっていたくるみちゃん。

マメにご来店くださり、回数を重ねるごとに落ち着いてきてくれています❤
最近は、テーブルの上でも余裕のある表情で立っていられるし、ブロー中も座って様子を伺ったりしながら楽な姿勢をとってくれるようになりました!(^^)!

とっても臆病だから、慣れるペースはとってもゆっくり。。。
ゆっくりだけど、明らかにトリミングの作業や道具の音にも慣れて、表情も穏やかに♫
トリミング中に体を撫でたり、抱こうとすると、とってもいや~な顔をしていたくるみちゃんも、最近はちょっぴり許してくれるようになりました(*^_^*)

繁殖所から保護されて、今の里親さんに迎えられたくるみちゃん。
くるみちゃんの事を理解して、大切に見守ってくれているご家族の愛情が、くるみちゃんを通して伝わってきます。