チョコちゃん

今日がサロンでのグルーミングが初めてのチョコちゃん♡

まずは施術に使う道具に慣れてもらいます(*^^*)

いきなり作業をするのではなく、足裏のバリカンを入れる前に、バリカンの音や振動を感じてもらったり、匂いを嗅いでもらいました!

何をされるのか分からないだけでも不安を感じるはず!確認してもらいながら優しくゆっくりした動作で行うことが大切です♡

ちょっとくすぐったそうにしていましたが,お利口さんに頑張ってくれました♡

ブローもお利口さんだったチョコちゃん♡

写真を撮ろうとすると隣にいたリリちゃんをじっと見ていました(*^^*)

タオルで水分をよく取ってからブラシと指を使って乾かします!

最後は写真撮影!

初めてのスタジオでも堂々とした様子でとってもお利口さんでした!

カメラ目線もバッチリで可愛い写真が撮れました♡

おやつを見るとキラキラした目でちょうだいアピール♡

おやつをあげると美味しそうにガツガツ食べてくれました!

シャンプー後はだんだんとお店に慣れてくれた様子も見れて良かったです❤

 

 

引き続き新型コロナウィルス感染症対策を念頭に営業させて頂きます☆

ご理解とご協力をお願い申し上げます<(_ _)>

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

新型コロナウィルス感染拡大における現在の営業態勢と方針についてのお知らせ