つむぎちゃん

初めましての赤ちゃんチワワ💛

こまりちゃん&ゆのんちゃんの妹わんこさんになりました💛

つむぎちゃんです!!

つむぎちゃんは、赤ちゃんのわりに肝が据わっていて好奇心旺盛な様子♬

初めての場所でも縮こまることなく、バッグの中からぬくっとお顔を出して、堂々としていました( *´艸`)

初めてのグルーミングは、いきなり作業を始めることはしません☆

まずはトリミングテーブルに乗って、優しくゆっくりリードを掛けます。

体に何かを付けられるだけでも飛び上がるワンちゃんもいますが、つむチャンは何でも臭いを嗅ぎたくてしょうがない様子(笑)

使用する道具のニオイを嗅いでもらう、電源を入れて音を聴いてもらう、体に触れる練習、ドライヤーの弱い風を当ててみる…などをしてどんなものなのか確認してもらいます。

私達も、確認作業をしながら犬の反応を見極めて、施術の方法や危険度などを判断します☆

肛門腺絞りも「?」となりながら、お利口さんにやらせてくれました💛

社会化の時期の経験は、社会性や不安・恐怖の度合いなど、生涯にわたって影響します。

色々な事を柔軟に吸収しやすい社会化期に経験しなかったことは、成犬になってから警戒心や恐怖心が大きくなります。

仔犬の必要ワクチン終了後から遅くとも7ヵ月までの期間に沢山のサロン経験を積むことで、グルーミングの苦手意識を軽減したり、家以外の場所で過ごすことのストレスを軽減することに繋がります(^o^)/

ドキドキしながらも、色んなことを頑張ってくれてとってもエライ!つむちゃんでした🎵

自分より大きなくまちゃんやお花に囲まれても動じないつむぎちゃん(笑)

背筋をピンと伸ばして、ピシッとお写真撮らせてくれました❤

また来月は、どんな様子を見せてくれるかな?成長が楽しみです❤

 

 

老化・体の不調は活性酸素が大きく関わっています!

水素サプリメントで活性酸素を除去し、若々しさ・美しさ・健康維持を目指せます☆

加齢や持病などで元気のなくなってきたワンちゃんに、ぜひお試しください!!

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

水素サプリ 犬用&飼い主様用 オススメです!!