ポロちゃん

ダックスのポロちゃん!

爪切りでは何度かご来店でしたが、シャンプーは初めてで緊張していました(=^x^=)

犬は、臭いを嗅いだり舐めたりすることで確認をする習性があります☆

初めての物を体に当てられることに恐怖を感じないよう、ゆっくりと道具のニオイを嗅いで確認してもらってから体に当てていきます!

何でもないように見えるニオイの確認ですが、するのとしないのとでは犬の安心感が全然違うんですよ💛

特に、初めての経験の時に「怖い!」と思わせてしまうと、ずっと先まで影響してしまうので、怖い思いをしないように、完璧を求めずできる範囲で行い、優しく褒めまくることが大切です(*´▽`*)

たっぷりの泡で優しくポロちゃんを包んでキレイキレイ♡

お顔のシャワーは1回目はわけが分からず落ち着いていましたが、2回目からはイヤイヤしていたので水圧を弱くして後ろからゆっくり行いました(*’▽’*)

無理強いはせず、できる範囲で行い慣れてもらえるように(`・ω・´)

終わった後はたまごちゃんでたくさん遊びました(๑>◡<๑)

遊んでいる姿にスタッフみんなメロメロでした♡

ご来店時は緊張でカチカチでしたが、終わったら表情も明るくなってはしゃいでいました(*’▽’*)

好きな事じゃなくても、大丈夫&楽しいご褒美があることで、苦手意識を軽減することができます♥

ミニスタジオでお写真撮影♡

ここでも、たくさん臭いを嗅いで満足していたポロちゃん(๑>◡<๑)

次回もポロちゃんと遊べるの楽しみにしてます♪

 

マダニは人命にかかわる感染症を媒介します!

すべてのお客様に、動物病院処方薬によるマダニの駆除をお願いいしております。

大切な犬達、飼い主様、スタッフを守るために、ご協力をお願い致します<(_ _)>

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い