ソラくん 

今回初めてご来店頂いた、プードルとポメラニアンのミックスのソラくん!

クマさんみたいでとってもかわいい男の子です♡

始るまでは余裕そうだったソラくんも、トリミングテーブルに乗ると緊張の面持ち(>_<)

声をかけながらゆっくり進めさせていただきました!

シャンプー中も緊張気味のソラくん!

早く出たいのかずっと立った体勢をキープしていました(≧▽≦)

始めは動きが分からないため、リードをつけて安全第一で行わさせていただいています!

お顔のシャワーは特に苦手な様子(>_<)

スポンジだと落ち着いて行わせてくれました!

無理強いしたり辛い思いをすると、一生付き合っていくシャンプーが辛い時間になってしまうので、できるだけ嫌がらない方法で優しく行い、「大丈夫」な経験を積んでもらいます☆

怖くないようゆっくり進めてお顔もきれいになりました☆☆

始めはイヤイヤだったお顔も落ち着いたらウトウト(-。-)y-゜゜゜

ソラくんが楽な体勢で進めらるところまで進めていきます!

すっきり丸いお顔もとっても似合っています♡

最後はお写真撮影!

初めての撮影台は怖がることなく余裕な表情(*^▽^*)

おもちゃのピッピによく反応していました!

可愛くお写真も撮らせてくれてとってもお利口さんだったね☆

 

マダニは人命にかかわる感染症を媒介します!

すべてのお客様に、動物病院処方薬によるマダニの駆除をお願いいしております。

大切な犬達、飼い主様、スタッフを守るために、ご協力をお願い致します<(_ _)>

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い