ゆきちゃん

初めましてのチワワのゆきちゃん!

たっぷりの泡でモミモミ洗っていきます♡

お顔のシャワーはちょっぴり苦手な様子でした(>_<)

お顔はお湯を含ませたスポンジを使って優しく流していきます(^^♪

人は鼻に水が入って痛くても、痛い理由も少し我慢すれば納まることも理解しているので自分で気を付けることができますが、理解できない犬は顔を濡らされて痛い=科をを濡らされることが恐怖となります。

痛い・辛い思いをさせてしまうと、頑張って逃れようとしてしまうので、さらに施術が難しくなってキレイにできなくなってしまうことにならないように☆

辛い経験をさせないことを最優先に、弱い水圧のシャワーやスポンジ、計量カップなどを使用して嫌がらない方法を模索しながら行います。

カット中のゆきちゃん♡

シャキッと立っててくれてお利口さんです(*^▽^*)

向かって左はbefore、右はafter♪

お耳を立ててチェックしながらスッキリ仕上げていきます( *´艸`)

トリミングの最後はお耳掃除!

お顔を傾けてくすぐったかったかな?

我慢してくれてるお顔も可愛すぎます♡

ミニスタジオでの撮影も上手にできました♡

初めての撮影でもしっぽを振って楽しそうだったね♪

チワワちゃんは臆病さんが多いですが、ゆきちゃんは好奇心旺盛でとても懐っこかったです💛

 

sweet dog’sでは、すべてのワンちゃんに動物病院処方薬によるノミ・マダニ駆除をお願いしております。

ノミはアレルギーや皮膚炎などの原因に、マダニは命に関わる感染症を媒介します。

大切なワンちゃん、飼い主様ご家族、スタッフを守るために、ご協力を切にお願い申し上げます<(_ _)>

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い