ナナちゃん

下ごしらえ中のナナちゃん♡

ブラッシングや爪切りをしている間に、固まった目ヤニを電解水をたっぷり含ませたコットンでふやかしていきます( *´艸`)

目元にコットンが乗っていても気にせずお利口さんなナナちゃんです(≧▽≦)

固まった目ヤニや皮膚に密着した汚れは、無理に取ると痛い思いをさせてしまったり、涙で常に敏感になっている薄い皮膚にダメージを与えてしまうことがあるので、コットンパックで優しく取り除きます☆

店頭でも販売させて頂いているPet coolの電解水は電気分解された特殊なお水で、よけいなものは何も入っていないただのお水なのですが、界面活性剤のように汚れを浮かす効果が高く、また、普通のお水よりも皮膚・被毛や汚れにしっかり浸透します。

sweet dog’sでは、被毛のお手入れや汚れをふやかす時や、シャンプーの泡立ちが良くなるので、シャンプー希釈時にも使用しています☆

お口をめくって歯磨き!

歯ブラシでよく磨いたらコットンで歯の表面もふき取り!

お口もサッパリできたね☆

最後は写真撮影!

キラキラなナナちゃんの視線の先には、ナナちゃんのケンネルがあります(≧▽≦)

大好きなケンネルを見ると真剣になっちゃうナナちゃんでした♪

 

sweet dog’sでは、すべてのワンちゃんに動物病院処方薬によるノミ・マダニ駆除をお願いしております。

ノミはアレルギーや皮膚炎などの原因に、マダニは命に関わる感染症を媒介します。

大切なワンちゃん、飼い主様ご家族、スタッフを守るために、ご協力を切にお願い申し上げます<(_ _)>

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い