五月ちゃん 

黒白パピヨンの五月ちゃん♡

今日はSweet dogでの初めてのシャンプー!

緊張しているかと思いきや初めましてとは思えない堂々っぷり(≧▽≦)

しっぽのカラーリングも足先のお手入れもへっちゃらでした(*´▽`*)

尻尾にカラー剤を塗布したら、アルミホイルで包んで温風で温めてから時間を置きます☆

カラーの着色を待っている間に足裏バリカンやお爪切りなどの下ごしらえを進めました!

すごく前のめりでのシャンプータイム(笑)

浴槽にかけた前足が落ちています(≧▽≦)

出ようとする様子はありませんでしたが絶対にこの姿勢がいい五月ちゃん(笑)

訳の分からない初めての場所で、周りが囲まれた狭い所に入れられて怖かったよねΣ(゚Д゚)

五月ちゃんには周りを見渡せるこの体勢が落ち着くみたいだったので、無理強いしないように、五月ちゃんのしたい姿勢を維持しながら優しくシャンプーしました( *´艸`)

お顔のシャワーも嫌がらずにとってもお利口さんでした♥

お耳掃除はちょっぴり嫌そうなお顔(>_<)

私たちにとっては拭き取りですが、ワンちゃんにとってはくすぐったく感じるよね(≧▽≦)

お顔がどんどん曲がりながらもしっかり拭かせてくれました!

お耳の中もとってもきれいでしたー☆

奇声を上げたり、みんな大好き「おやつ」っと言ってみたり色々声をかけながらお写真撮影!

一生懸命に大きな耳を傾けていました(*^▽^*)

不思議そうな表情が無邪気でとっても可愛い五月ちゃんでした♡

 

サマーカットには注意点がございます★

トリミングの前にご確認ください☆

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

サマーカットの注意点