早期ご予約のお願いとご予約前の注意点★

ご予約が大変混み合っており、ご迷惑をお掛けいたしております<(_ _)>
IMG_9193
一生懸命お腹を出して、ゴメンナサイ中の我が家の長男シガーくん_(._.)_

今年は例年以上にご予約の埋まりがとても早いです。
2週間ほど先までほぼ埋まっており、空いているお時間をご指定させて頂いている状況です。
9月のご予約も、週末から埋まり始めております。

トリミングのご予約は1ヶ月前ですと、ご希望の日時を確保しやすいです!
近々のご予約をご希望の場合には、ご希望のお時間をご指定頂けないことがございます。

大型犬や毛量の多いスパニエル種やミニチュアサイズ以上のプードルなどの長毛特殊犬種の場合、人員と時間の確保が必要になるためお早めのご予約をお勧めしております。
多頭飼いのワンちゃんを同じ日のトリミングをご希望の方や、週末のトリミングをご希望の方は特にお早目にご予約ください!(^^)!

ご来店時に次回のご予約を確保されるお客様が多いので、定期的なトリミングのご予約の確保をお勧めしております。
「3週間後の土曜日」「毎月第1火曜日」などのように、定期的なご予約を確保して頂くと、お忙しいお客様もご予定を立てやすいと思います。

お預かりする大切なワンちゃん1頭1頭としっかりと向き合える体制で、予約配分をさせて頂いております。
繁忙期でご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきたくお願い申し上げます_(._.)_

≪トリミングご予約の前の注意点≫

・トリミング後の様子を観察できるように、ご家族のお時間に余裕のある日のご予約をお願いしております。
 特に、肥満犬・高齢犬・持病のあるワンちゃん等は、かかりつけの動物病院の営業時間中のご予約をお勧めしております。
 また、お預かり中は、連絡のつきやすいようにご協力ください。
 トリミングの所要時間の変更の場合や、わんちゃんの体調に不安のある場合など、ご連絡をさせて頂くことがございます。

・必ずノミ・ダニ駆除薬の投与をして下さい。
 お客様のワンちゃんから、ダニが発見されています。
 たくさんのワンちゃんが出入りする場所ですので、予防しているワンちゃんしか守ってあげられません。
 月1の予防薬の場合、トリミングご予約日より1ヶ月前に投与している場合には薬の効果が薄れている可能性がありますので、必ず投与してからご来店ください。
 ※ホームセンターなどで市販されているノミダニ駆除薬ではあまり効果がありませんので、動物病院で処方される薬を使用してあげて下さい。

・ワクチン接種や手術のご予定のある場合には、トリミングのタイミングにご注意ください。
 ワクチン接種や手術の前のトリミングでしたら問題ありません。
 ワクチン接種後のトリミングは、1週間空けて体調を確認してからのご予約をお願いしております。
 手術後や怪我・病気治療中のトリミングは、かかりつけの獣医師にご確認を頂いてからご予約ください。

・メス犬のヒート中及ヒート直前・直後のワンちゃんはお預かりできません。
 ヒート中のメス犬の臭いに他のワンちゃん達が興奮してしまい、事故の危険性が高くなってしまいます。
 せっかくご来店いただいてもお断りせざる負えませんので、未避妊のワンちゃんの発情期にはご注意ください。

・毛玉やたくさんのデスコート(凝った抜け毛)のある場合には、事前にお知らせください。
 特にプードルやビションフリーゼ、テリア種などの長毛種の毛玉の除去や、ポメラニアン・シェルティー・柴犬・コリーなどのデスコートの除去に1時間~2時間要することがございます。
 次のお客様に影響してしまう場合には、トリミングを終了できないこともございますので、ご予約の際にお伝え下さい。
 ※毎月ご利用のワンちゃんの場合は、わんちゃんの状態を常に把握しておりますので、お伝え頂かなくて大丈夫です。