nuku-nuku-kurasu vol.4 バンバ広場で開催!!

≪お知らせ≫
人と動物の楽しい生活を応援する仲間が集まる
すてきなイベントが開催されます~!

【 日 時 】2017年9月17日 日曜日 10:00〜15:00 【 場 所 】宇都宮市ばんば広場(二荒山神社下の広場)

sweet dog’sに来てくれている保護犬達も譲渡会に参加するそうです!
楽しいお買い物にお出かけしながら、ぜひ会いに来てください❤
nuku24

 <ご案内と注意>
*駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングなどをご利用ください。
*イベント会場は禁煙となります。別途喫煙スペースがございます。
*ペット同伴のお客様は排泄物の処理、他のお客様へのご配慮をお願い致します。
*ペットによる器物破損や、ペット同士・他のお客様とのトラブル等の責任は当イベントでは責任を負いかねます。
*主催者の判断により、やむおえずご入場をお断りする場合がございます。
*飲食店からのゴミは購入店舗にてお預かりいたします。
*出店者の都合により一部変更になる場合もあります。
<主催、お問い合わせ>
Natural works village(028-666-0072)
<後援>
株式会社ビジュアル
株式会社下野新聞社

―犬と楽しくお出かけするためのお願いです―

排せつの問題や犬(飼い主)が関わる問題が起こってしまうと、次回の開催ができなくなったり、動物を同伴できない場所が増えてしまう原因になります。

〇行き慣れない場所や人ごみに慣れていないワンちゃんは、
 リードをしっかり着用して、抱っこやバックで安全を確保してあげて下さい。
 お出かけに慣れていないワンちゃんや緊張してしまうワンちゃんは
 練習のつもりで、気負いせず短時間で楽しんでみてください♫

〇犬慣れしたイイコ同士でも相性が良いとは限りません。
 初めて会ったワンちゃんとは距離を保ってあげることが大切です。

〇特に排せつは、人のためにも犬のためにも、
 衛生的な環境を保つための配慮をお願いいたします。
 人が集まる場所で、排せつの後に水をかけるとニオイが広がるだけでなく、
 靴や犬の足について菌や臭いをばらまくことになってしまいます。
 いつもマーキングをしないワンちゃんも、他の犬の臭いに刺激されて
 マーキングをすることがあります。
 人が集まる場所では マナーバンドまたはオムツの着用をしておくと安心です。
 お家で排便を済ませても、ワクワクしたり興奮するとまたしたくなっちゃう
 ワンちゃんが多いです。
 ウンチを持ち帰ることはもちろんですが、地面についてしまった後の
 除菌剤と拭き取り用のティッシュも忘れずに☆
 汚さないことで周りの目や後処理のストレスを最小限にできるので
 気持ちに余裕をもって、わんこと楽しくお出かけできます★
 日常的におむつやマナーバンドに慣れさせておくと安心ですね♫
 
愛しい犬達がみんなに愛されるように工夫をして、ワンコと楽しめる場所やイベントがもっともっと増えるように❤
ご協力をお願いいたします!(^^)!

―譲渡会について―

譲渡会には家族を求めている保護動物たちが集まります!
「譲渡会」と言っても、ショップの様にその場で連れて帰ることはできません。
命を繋いだ犬猫達が2度と不幸になることがないように、犬猫の個性や条件をご理解いただき、ご家族全員の同意や生活環境を整えて頂くこと等もふまえ、お話合いをしてからの譲渡となります。
保護中に掛かった医療費や譲渡にかかる経費等も掛かります。

1頭でも多くの動物たちが幸せをつかめるように、そして保護活動を継続できるように、保護動物の譲渡会へのご理解をお願い申し上げます。
そして、動物を家族に迎えるときには「救う」という選択肢があることも、譲渡会を通じてたくさんの方に知って頂けるよう、伝えるご協力もお願いいたします<(_ _)>

sweet dog’sでは保護犬&猫への支援物資を集めております!
使い古しのタオルやタオルケット、わんこ毛布など
犬猫用オムツ、ベビーオムツ、介護用オムツ、おむつパット
トイレシーツなどは毎日大量に消耗します。
不要になったものがございましたら、ぜひsweet dog’sへお持ちください!(^^)!

宇都宮 トリミングサロン