シンくん

柴犬のシンくん!

トリミングサロンでのシャンプーは初めて☆

シャンプーのご予約の少し前に、一度下ごしらえで来店頂いて知らない人に体を触られることに慣れてもらいつつ、簡単なお手入れの練習をしました(=^x^=)

今回はシャンプーでご来店!前回同様しっかりブラシをしてデスコートを取り除きます!

ブラシが当たりすぎないように強さに注意しながら行いました(๑>◡<๑)

とってもお利口にブラシができました♡

お風呂になると固まってしまうシンくん!

狭い入れ物に入れられて、得体のしれないいろんなものを体中につけられるなんてドキドキだよね(>_<)

お顔のすすぎは苦手なようでお顔を上に上げようとしても、頑なにお顔を下げていました~(=^x^=)

無の表情です(笑)

弱い水圧にして、お鼻にお湯が入らないように注意しながらすすいできいます!

シャンプー中!

逃げたいのをこらえて立ち上がって固まっていたシンくん!

無理に戻さずシンくんのしていたい姿勢を維持しながら、褒め褒めしながらシャンプー♪

シャンプーは気持ちよさそうにしてくれていました(๑>◡<๑)

されることに慣れてきて表情が和らいだら、そっと浴槽に体を戻してあげて全身優しくマッサージ!

前回練習でご来店いただいた時にも、ドライヤーの音や風に慣れてもらう練習もしていました☆

前回の反応で苦手なことを理解できていたので、苦手なところは温度や風量を工夫して前回よりもドライヤーの風に落ち着いていられました♪

すこしでも怖くないって思ってもらえたらいいな♡

ピカピカになったシンくん!なんてかわいい表情❤❤❤

さすが、和犬はお正月スタジオがとっても似合います♥

1月は重炭酸シャワーをプレゼントさせて頂きました!

つるつるピカピカになりました♡

仲良くなるためにおいしいオヤツも沢山食べてもらいました!緊張していたけどしっかり食べてくれました♡

一緒にお勉強頑張ろうね❤

 

 

新登場!メディサプリ!

腸内環境・口内環境を整えて免疫力UP!

美味しいガラクトオリゴ糖で善玉菌を育てて、腎臓への負担軽減も♪

宇都宮 犬のトリミングサロン sweet dog’s

新登場!ガラクトオリゴ糖サプリメント!