小次郎くん

はじめましてのヨークシャーテリアさん♪

初めてのsweet dog’sでも、堂々としていた小次郎くん♬

とっても活発な男の子です(●´ω`●)

この日はシャンプーコース!

爪切りや足裏のバリカン、肛門周りのバリカンと肛門腺絞り、ブラッシングなどの下ごしらえをしたら浴槽へGO!

トリミングテーブルでは色んなことに興味津々で堂々としていましたが、囲まれた浴槽に入ったら急に緊張して出たがっていました☆

飛び出さないように注意しながら、しっかりシャンプー☆

浴槽から出たがる様子はありましたが、とってもお利口にシャンプーさせてくれました(*´▽`*)

トリミングテーブルに戻ったらホッとしたかな?

初めての場所で知らない人に色んなことをされるのは、とってもドキドキするよね(´・ω・`)

ドライヤーもブラシもニオイを確認してもらい、いきなり強い風を当てずに道具の音を聞いてもらって弱い風からそっとブロー☆

慣れてきたらとっても堂々と、気持ちよさそうにしていてくれました(*^^*)

お顔のブローは目に刺激にならない温度で弱い風&ブラシではなくコームを使用して安全第一に行います!

健気に頑張ってくれる小次郎くん❤愛おしいです♡

撮影台に乗ったらまたちょっぴり緊張(◎_◎;)

お耳がペチャっとなっていましたが、とっても人懐っこい小次郎くん♬

私がテンションをあげて声掛けすると、嬉しそうにアイコンタクトをしてお耳をピンとたててくれました(≧▽≦)♥

回数を重ねてどんなことを分かって、手順を覚えると、緊張も恐怖心も和らぐからね(*´▽`*)

優しいトリミングを重ねて、信頼関係を気づいていきたいです♡

 

慢性腎臓病用の療法食フォルツァ リナールアクティブお取り扱いしています☆

その他、こだわりのグレインフリーフード NOWフレッシュお勧めです(*´▽`*)

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

腎臓療法食 フォルツァ リナールアクティブのご紹介