夏の熱中症対策におすすめのオヤツ!

熱中症予防に水分補給!

冷蔵庫で冷たく冷やしたり、冷凍庫で凍らせてお水に足してあげたり!

体温調節に与えやすいオヤツのご紹介です♬

 

ペロッとペットデザート ¥600-(税抜)

 

 

有機栽培の果実を贅沢に使用した、愛犬用デザートピューレ

有機栽培の果実を贅沢に使用した愛犬用デザートピューレです。カルシウム、フラクトオリゴ糖配合で愛犬の健康をサポートします。

みずみずしく、低カロリー。果実のさわやかな香りが楽しめます。スティックタイプの個包装で、食後のデザートとして簡単に与えられます。

犬は人よりずっと熱中症にかかりやすい体質です!

人は汗をかいて体温調節をすることができます。この猛暑の中、少し外で作業をするとドッと大量の汗をかきますよね(*´▽`*)

暑い時間を避けてお散歩に行ってもすぐに汗が出て、帰ってくるともう汗まみれです(; ・`д・´)

 

でも、ほとんどの犬は全身で汗をかく事が出来ません。(※ごく少数ですが汗をかく犬種もいます)

人よりも地面に近い犬が、暑い場所で四足歩行することを想像すると、私達よりもずっと熱の影響を受けていますよね。。。

汗をかく事が出来ない犬は冷たい床で体を冷やしたり、荒い呼吸をすることでしか熱を放出できません。

外出時に人よりも体温が上昇しやすい上、人のように上手に体温調節をできない体質をしているため、人よりも猛暑の負担は大きく、熱中症で命を落としやすいです。

夜日が落ちてから寝る前にお散歩に行ってから、寝ている間に体に溜まった熱を下げることが出来ず、次の日朝起きたら熱中症でぐったりしてしまって命に関わるというケースも耳にします。

特に肥満犬・短頭種は体温調節が苦手です。

夏のお散歩はほどほどに、そして、元気にしていても呼吸が荒くなった時は体温上昇のサイン!

効率よく体温を冷やしてあげられるように、環境やオヤツなどを工夫してあげましょう(^^)/

 

トリミングサロン スィート❤ドッグズ

営業時間 : 9:00~ 完全予約営業
       ご予約業務終了次第閉店

定休日 : 不定休

休業日のお知らせ・キャンペーン情報はHPのNEWSページをご確認ください(^^)/

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

2023年8月・9月・10月の休業日